屋根修理・葺き替えは地元でも評判の【有限会社神光瓦】へ~雨樋の必要性~
雨樋の必要性
新築やリフォーム時に、雨樋は本当に必要なのかと考える方もいらっしゃることでしょう。
雨樋の歴史は古く、奈良時代の一般家庭では飲料水や生活用水として使うために雨水を集める「懸樋(かけひ)」、神社やお寺では現代と同じように屋根から雨水を流すためのものとして活用されていました。
奈良時代の一般家庭は、草葺きや藁葺きが主流だったため、雨樋は必要なかったと言われています。
しかし、現代の住宅造りに雨樋がなければ、屋根をつたってきた雨水が軒先からそのまま下へ落ちていきます。
長雨が続くと、落ちてくる雨水が住宅を囲うように溝や水たまりを作るだけでなく、地面ではねた雨水が外壁や基礎を汚して劣化を早めてしまう恐れもあります。
水はねによって外壁や基礎に付いた土は住宅の景観も損なうため、住宅環境を美しく保つためにも雨樋は必要と言えるでしょう。
堺の屋根修理も承る【有限会社神光瓦】はお客さまのニーズに合ったご提案が可能
堺で屋根修理を行っている【有限会社神光瓦】は和歌山市の業者です。
阪神淡路大震災が発生した1995年に「神戸に光を」という思いを込めて創業いたしました。
屋根修理の工法や工期、費用などで不安がある場合も、お客さまのニーズに合わせてプランをご提案させていただきます。
プロの診断士による相談・診断は無料で行っていますので、屋根・外壁のお悩みはお気軽にご相談ください。大阪府南部エリア(堺・泉南など)からのご依頼もお待ちしています。
屋根修理は堺でも評判の【有限会社神光瓦】~葺き替えもお任せ~
屋根修理は堺でも評判の良い【有限会社神光瓦】にお任せください。【有限会社神光瓦】は、高い技術力と手厚いアフターフォローが自慢です。
工事が完了したら終わりという業者が多い中、お引き渡し後もお客さまと良好な関係が続けられるようにアフターフォロー体制も万全に整えています。
工事箇所に気になるところがあれば改善することも可能です。
経年劣化による屋根修理や瓦の葺き替えはもちろんのこと、カバー工法、外壁・サイディング工事などもご相談ください。